MUSIC

  

(作詞・作曲 山崎剛) 
 
PRECIOUS IRONY
(作詞・作曲 山崎剛) 
 
COCKTAIL
(作詞・作曲 山崎剛) 
 
(作詞・作曲 山崎剛) 
 
(作詞・作曲 山崎剛)
 

World is Beautiful (Imaginary song)

 (作詞・作曲 山崎剛) 

 

 

World is Beautiful (Imaginary song)

 (作詞・作曲 山崎剛) 

 

逆さまに映る街を見てる橋の上
小石ひとつ投げ込んで壊した


「きっと、この世界が裏切りで満ちていて、
神様が憂鬱になっているから…」


「悲しいほどに青く空を染めた…」
って、うまくは言えないけど
なんか悲しい詩みたいだね



とぎれとぎれの電波を辿るようにして
ざわめきの中 ホントの君を探してた


もしもこの世界が生まれ変わる日が来たら
まっさらなままで僕ら出会えるかな


優しいほど微かな風 僕を撫でる
泣きたい気分なんだ なぜか悲しいわけじゃないのに



The name of the song is 
"World is Beautiful"
it is Imaginary song, 
to the last


いつかこの世界を君の望むままに
色を変えられる日が来たらいい


眩しいほどに君が笑えたらいい
誰に何と言われても 君の好きな色に

新しい空の下で響く歌をイメージしてみたんだ
僕が唄う 祝福の歌を…


 

 

welcome  to the
 
LOCKSMITH
 
official web site
 
 

World is Beautiful (Imaginary song) 

について


 RADWINPSやflumpoolといった自分たちより若くて売れているバンドの曲を聴いていると、アレンジの凄さに度肝を抜かれることがよくあります。なので自分たちも負けずにアレンジを凝った曲を作ろうってことで作り始めた曲です。

 これまでLOCKSMITHはデモ音源のデータを俺とひがちゃんでやりとりして、意見を言い合って本テイクをレコーディングして、完成させるという方法だったんですが、この曲はリハーサルスタジオで完成しました。STARMINE時代の盟友であるイカちゃんがサポートドラマーとして参加してくれたことでスタジオ内でマジックが起きてしまいましたね(笑)

 歌詞は、”自分の生きる世界を憂いている人達への応援歌”といったとこでしょうか。俺としては「世界は美しいぞ!」って胸を張って言い切って、そのメッセージを発信する自信がまだないし、無理矢理言ってしまってもその責任がとれないと思うので、この曲のサブタイトルは”Imaginary song"(想像上の曲)となっています。いつか確信を持って「世界は美しい」と言えたらいいなぁ、とそういう歌詞です。

 World is Beautifulというタイトルの元ネタはデザイナーのフジイユウイチくんです。彼の引越しを手伝った時の話なんですが、荷物をすべて出し終わって空っぽの部屋で、ふとベランダを見ると小さな風鈴が垂れ下がっていました。
俺は「なんなら次にこの部屋に越してくる住人にメッセージでも残していったら?」と風鈴の短冊に何か書くことを提案しました。すると彼は賛同し、その時書いたメッセージが”World is Beautiful”でした。なぜその言葉にしたのか理由を聞くと、彼は「多分、この部屋には今年から大学に進学する、田舎から出てきたばっかりの奴が入って来るんすよ…。」と言っていました。彼がそのメッセージに込めた真意を、完全に理解できたかどうか俺は自信がありませんが、もしかしたらフジイくんは、東京に出てきたばかり頃の、自分自身にメッセージを送ったんじゃないかという気がしています。(山崎)

 

 

 

 

 

 

  GALLARY  MUSIC  

inserted by FC2 system