picture

-2008-

 

12月  PV撮影〜下北沢・国分寺〜 

 

  

welcome  to the
 
LOCKSMITH
 
official web site
 
 

これは12月2日にEXTREMEのライブを見に行たときの写真です。左からまりちゃん、ジョニさん、剛さん。

C.C.LEMONホール(元渋谷公会堂)は思っていたより狭くて、予想外に近くから見えてよかったです。大物の公演としては狙い目かもしれません。

下北沢でのPV撮影。

STARMINEのとき、最後にライブをやったのがここ下北沢屋根裏でした。それをヅメちゃんに話したら、じゃあここから撮影してきましょ、ということに決まりました。

カメラを三脚にセットして準備完了。

デジカメを向けるとヅメちゃんは看板の陰に隠れてしまいました。

これが今回使用したカメラ。

天下のライカってやつですね。でも見た目よりもずっと軽くて使いやすそうです。

相当細かい設定ができ、映画撮影用の設定にした状態でカメラ越しの街を見ると、それだけで岩井俊二の映画に見えてきます。

撮影中の剛さん。手ぶれで分かりにくいですが、どことなく落ち着きない感じがします。笑

変わってこちらは国分寺での撮影中。

剛さんが歩いてきて、とあるものを拾うシーン。

剛さんの希望で国分寺のスタミナ丼の店の前です。

こちらはスタジオ内での撮影中。

撮影中のヅメちゃんは真剣そのものです。

室内ということで照明器具まで揃えての撮影です。

これ一灯で500wらしいです。2灯使ったので1,000wですね。とにかく眩しかった〜!そして熱かった!

撮影後、新曲のドラムレコーディングに向けて練習。

国分寺のスタジオZEROでやったんですが、ドラム自体の古さが味を出してます。

終わった後、ZEROのオーナーに留守番を頼まれ、待っているとビールとつまみをごちそうになっちゃいました!

早くライブやって恩返ししたいですね。笑

BACK

inserted by FC2 system