MUSIC

  

(作詞・作曲 山崎剛) 
 
PRECIOUS IRONY
(作詞・作曲 山崎剛) 
 
COCKTAIL
(作詞・作曲 山崎剛) 
 
(作詞・作曲 山崎剛) 
 
(作詞・作曲 山崎剛)
 

 (作詞・作曲 山崎剛) 

 

 

TRICK ART

(作詞・作曲 山崎剛)
 

トリックアートの君の目に

騙されて僕は歌う

白い月のスポットライトに

照らされて道化師になる

 

完璧な防御システムを

 突破して世界に響け

 

聞こえてるか僕の声が

聞こえてるかこの歌が

 

出番を待ちわびる人達で

バックステージはざわめいてる

誰もが自分の輝ける瞬間を夢みてる

 

舞台の幕は上がってる

最初に踊り出た奴の勝ち

  

聞こえてるか僕の声が

聞こえてるかこの歌が

 

聞こえてるよ君の声は

聞こえてるよその歌が・・・

 

 

 

 

 

welcome  to the
 
LOCKSMITH
 
official web site
 
 

TRICK ARTについて

 この曲はSilver hazeというバンドから影響を受けてできた曲です。

Silver hazeと初めてタイバンした当時、俺とひがちゃんはSTARMINEというバンドをやっていました。

STARMINEというバンドはサウンドはポップでいて、しかし割と難しめのロックをやっていたんですが、それに対してSilver hazeは、シンプルなコード進行とキャッチーなメロディー、アップテンポながら耳に残る歌詞と、それでいてパンクとはまた違ったロックをやっていました。
俺にとってSilver hazeとの出会いが自分のソングライティングに何
が足りないかを考えさせられるいい機会になりました。

その後、Silver hazeのリズム隊であるドラムのトミーとベースのジョ
ニーと一緒にバンドをやる機会に恵まれ、そこで”思いっきりSilver
hazeを意識した曲を書いてやろうかな”と思いこの曲ができました。

そういう経緯で生まれた曲なので、Silver hazeのギター&ボーカルの萩さんがこの曲を聴いて「いい曲だなぁ」なんて思ってくれたら最高だなと思っていたら、案の定、気に入っていただけたみたいです(笑)

歌詞は最初に”トリックアートの君の目に…”というのが自然と出てきて、後は直球勝負のどストレートに書いていきました。(山崎)

 

 GALLARY  MUSIC  

inserted by FC2 system